スコッティ・キャメロンパターの選びのコツ

キャメロンパターは上級者が選ぶのではなく、パターがあなたをパターの上級者にする。

スコッティ・キャメロンパターの選びのコツ

キャメロンパターは上級者が選ぶのではなく、パターがあなたをパターの上級者にする。
スコッティ・キャメロン ツイスティ

世界のナンバーワンプレイヤーになるには、飛距離もさることながらパットの精度の高さも必要だ。

ゴルフのスコアを最終的に決めるのは、パター。

ここぞという勝負どころでしっかりとカップインさせることができれば優勝する確率はグンと高くなる。
そんな安定感のあるパターを実現しているのがPGAツアーで絶大な人気のスコッティ・キャメロンパター。

なぜ、ツアープロ達がスコッティ・キャメロンパターを選ぶのか?

そこにはきちんとした理由がある。

ツアープロがトーナメントで使用する通称「サークルT」と呼ばれるパターは、キャメロン氏のスタジオで少量生産されるパター。ヘッドの素材もざまざまで、より製品精度も高めてある。

つまり、鋭い感性を持つツアープロの要望に応え、製品精度も高めてあるのでその分コスト的も高くなる。

しかし、ツアーモデルでもある「サークルT」を手に入れるにはちょっと敷居が高すぎる。

そんな要望に応えたのが、
タイトリストブランド市販モデルのスコッティキャメロンのパター。

市販モデルのスコッティキャメロンのパターは、量産体制の中でも高い品質を維持してコストを下げているので一般のゴルファーにも手に入るパターになっている。

スコッティ・キャメロンパターは、強いゴルファーが使うのではなく、スコッティ・キャメロンパターを使うから強くなっているとも言われています。

そんなスコッティ・キャメロンパターを使ってあなたもパターに強くなってみませんか。

スコッティ・キャメロンパターの選びのコツ 関連記事

Top へ