オデッセイパターのモデル

オデッセイパターのモデルは、#1と言うように基本はナンバーで決まっている。

オデッセイパターのモデル

オデッセイパターのモデルは、#1と言うように基本はナンバーで決まっている。

オデッセイパターの形状は、#1と言うように基本はナンバーで決まっている。

主なモデルを紹介。

#1
オーソドックスなブレード型
最も売れているモデルの代表。

#5
シンプルなマレット型
谷口プロや多くのプロが優勝を手に入れたちょっと前の人気のモデル。

#7
ツノ型(二本角)ネオマレット型
今の人気モデルといえば「#7」。ルーク・ドナルドらPGAのトッププロが使っていたことがきっかけで、国内のツアーでも使用選手が増え、アマチュアゴルファーの間でも大流行。

#9
L字
#9の誕生はフィル・ミケルソンのために開発されたパターが生かされている。石川遼プロが最年少賞金王を獲得し、使用していたブラックシリーズixの#9が爆発的な人気となった。

オデッセイパターのモデル 関連記事

オデッセイパター選びのコツ

パター選びのコツは、構えやすさと振りやすさで選ぶ。構えやすさで選ぶパターには、L字型、ブレード型、マレット型、ネオマレット型があり、その中から、一番構えやすい、アドレスをとりやすい形のパターを選ぶ。振りやすさで選ぶ自分のパターの振り方、ストロークが、オートマチックにヘッドを真っすぐ...続く

オデッセイパター選びの基本

オデッセイのパターは、世界の6大ツアーで使用率ナンパー1。最大の人気の秘密は圧倒的なモデルバリエーションの豊富さ。そんなオデッセイパターの基本仕様は、パターグリップ繊細なパッティングに影響を与えるグリップは、モデルごとに最適なグリップが選ばれている。最近では自分に合った使いやすいグリップ...続く

Top へ