オデッセイパター選びのコツ

オデッセイパターが選ばれる理由は、世界6大ツアーでトータル使用率bP

オデッセイパター選びのコツ

オデッセイパターが選ばれる理由は、世界6大ツアーでトータル使用率bP

パター選びのコツは、
構えやすさと振りやすさで選ぶ。

構えやすさで選ぶ

パターには、L字型、ブレード型、マレット型、ネオマレット型があり、その中から、一番構えやすい、アドレスをとりやすい形のパターを選ぶ。

振りやすさで選ぶ

自分のパターの振り方、ストロークが、オートマチックにヘッドを真っすぐ動かすストロークか、それともフィーリング、タッチを生かしてイメージどおりにヘッドを動かすストロークかでモデルを選ぶ。

パター選びには、自分の好みやプレースタイルが大きく関わってくる。

その点、オデッセイパターなら、ヘッドもインサートも種類が豊富なので、自分に合ったパターを見つけることができる。

さらに、オデッセイパターは、世界6大ツアーでトータル使用率bPというだけあってプロの真似をしたいゴルファーに人気が高いパターでもある。

そんなオデッセイパターで自分に合ったエースパターを探してみませんか?

オデッセイパター選びのコツ 関連記事

オデッセイパター選びの基本

オデッセイのパターは、世界の6大ツアーで使用率ナンパー1。最大の人気の秘密は圧倒的なモデルバリエーションの豊富さ。そんなオデッセイパターの基本仕様は、パターグリップ繊細なパッティングに影響を与えるグリップは、モデルごとに最適なグリップが選ばれている。最近では自分に合った使いやすいグリップ...続く

オデッセイパターのモデル

オデッセイパターの形状は、#1と言うように基本はナンバーで決まっている。主なモデルを紹介。#1オーソドックスなブレード型最も売れているモデルの代表。#5シンプルなマレット型谷口プロや多くのプロが優勝を手に入れたちょっと前の人気のモデル。#7ツノ型(二本角)ネオマレット型今...続く

Top へ